カメレオンに遭遇

カメレオンS

カメレオンに遭遇

ガザ地区は人や物の出入りが大きく制限されています。私たち外国NGOがガザに入るためには、イスラエル側からエレツ検問所を通ります。

周辺は、文字通りの無人地帯が続いています。爆撃や除草剤などのため、植物もほとんど生えていない場所の中に柵で囲まれた長い通路があります。

野生のカメレオンを、その通路で発見しました。とてもゆっくり動き、近づいても危険を察知していないようです。触ってみたら思ったより柔らかかったです。部屋で放し飼いをしたら虫を食べてくれていいかなと思ったのですが、寝返りをうったら潰すかもしれないと言われ諦めました。

テーマ:NPO - ジャンル:福祉・ボランティア

2013.07.19 | | 2013ガザ

«  | ホーム |  »